2016年6月30日木曜日

トウキョウジモトメシ



ラジオのお仕事では、ボイス収集という街でのインタビューのほかに、

「東京地元めし」という生中継レポートコーナーを担当させていただいております。


毎週番組HPに寄せられたリスナーさんオススメの店の情報をもとに、
わたくし うらら が現場にお邪魔して、
自慢の一品をお食事させていただき、
お店の方とお話ししたり、時には常連さんとカウンターでお酒を飲んだりしてます(笑)

このコーナーは、「情報」を伝える食レポコーナーというよりも、

お店の方と仲良くなって、そのお店の良さや、店員さんの人柄、温度、が
ラジオを通して伝われば嬉しいなと思っているので、

毎回食事は絶対残さず食べる!!をモットーに励んでおりますw

だってさ、ラジオの取材です~って伺って、
試食します~って ひとくち。
あ、あとは大丈夫です。

なんて悲しいじゃないですか!!


なので、その日は朝食を抜いたりして、お腹を空かせてから・・・


このコーナーで様々な飲食店の方に出会ってきましたが、
味はもちろん、やっぱり「人」なんだよなぁ~

ほんと、いつも良くしていただき、レポート後も、たまにお店に行くこともあります。

ラジオを聴いて、そのお店に行ってみて、その後常連になったりとか、
定期的に食べるお気に入りの一品になったりとか、そんな出会いになれば嬉しいですね。





写真は、巣鴨の個性パン屋「アルル」のデーツパン。

デーツはナツメヤシの一種で、栄養価も高く、美容を気にしてる女性や、
妊婦さん、お子さんにもおすすめ。
自然な甘さで美味しいよ~。

家族経営の街のパン屋さん。ついつい喋りすぎちゃった。
温かい時間をありがとうございました。



東京地元めしへの投稿はTOKYO FM「シンクロのシティ」番組HPから*

【東京地元めし応募フォーム】
http://www.tfm.co.jp/city/jimotomeshi/
【TOKYO FMシンクロのシティHP】
http://www.tfm.co.jp/city/
 
 
安竜うらら
★instagram→uraraaryu
★twitter @uraradonn



0 件のコメント:

コメントを投稿