2016年8月1日月曜日

コントロールすべし

 











こんばんは。
半年ぶりくらいに体調を崩しました。


実は5年くらい前までは、ワンシーズンに1回は体調を崩すほどで、
健康そうに見えて、実は不健康。(笑)




ですが何故か免疫があがってきたのか、体力がついてきたのか、
ここ数年は風邪もひきにくくなり、健康的な生活を送っていたのですが、
久々のダウン。

うーん何故だろう・・・。
オーバーワーク気味だったのと、気が落ち込んでいたのが重なってしまったのかも。

病は気からといいますが、本当にそう。
気を張って重要な仕事を終えた後など、少し気が緩んだ瞬間、体調を崩しやすかったりします。

私はスケジュール帳が白いのが許せない人間で、
つい予定をパンパンに詰め込んでしまいます。
こことここの間が3時間空くな、じゃあゆっくりしよう!ならいいのですが、

その3時間でできる事はないか探してしまうのです。
若いうちはいいですが、わたくしも、いよいよアラサー。

自分のコントロールをきちんとできるようにならねば・・・。

適度にリラックスする時間を作ったり、一週間のうち1日くらいはオフをつくったり、
ちょいと自己コントロールをしてゆこうと思います。

会社員ならば、勤務時間もお休みも大体想像がつきますが、

私のように不定休でフリーランスに様々なお仕事をしている場合、サボったらサボった分お休みになってしまうし、働いたら働いた分成果がでるのかなと思っているので、

つい動いてしまうんですよねぇ。

でも、昔誰かの本で読んだのですが、
「好きな事を仕事にしているのならば、他の人が寝ている時間も努力しないといけない。」

多少なりとも、その通りだと思うのです。

ジムに行って運動する。のが一般的に言うリラックスであっても、
自分にとってはそれも仕事のうち。

ああ~結局休む気なし!!

て、家でのんびりなこの時間にも、ブログを書いてしまっているし。ww


でも、私にとって、文章を書くというのは、なんだかひとつのリラックス法でもあります。
全く苦じゃないし、スッキリする効果もあるので、
気が向いた時は投稿しようと思います。


皆様も、夏バテ、夏風邪などにご注意ください。



 
ではでは。


 



安竜うらら
★instagram→uraraaryu
★twitter @uraradonn






0 件のコメント:

コメントを投稿